参加者の方へ
準備中
一般演題を発表される方へ
1.受付について
- 発表者の方は、総合受付で受付後、すみやかに発表会場で発表PowerPointデータをパソコンに入れてください。
- 各発表群の開始10分前までに各発表会場に入室し、会場の次演者席にお座りください。
2.発表について
- 発表は、すべてパソコン(PowerPoint)とプロジェクターによる発表です。
- ご自身でパソコン操作を行ってください。会場での資料配布はできません。
- 発表時間は1演題20分(発表10分、質疑応答10分)です。
- 発表終了1分前に1鈴、発表終了時に2鈴による合図でお知らせします。
- 発表者は座長の進行指示に従ってください。
1)COI(利益相反状態)の開示
-
- 発表内容に関する利益相反状態の開示をお願いします。
- 開示方法につきましては、下記のスライド例のようにご用意いただき、発表の際に利益相反がない場合は、「利益相反はありません」とご報告ください。
<開示すべきCOIがない場合>
神戸看護学会 COI開示
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、発表者及びすべての共同発表者には、
開示すべきCOI関係にある企業・組織及び団体などはありません。
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、発表者及びすべての共同発表者には、
開示すべきCOI関係にある企業・組織及び団体などはありません。
<開示すべきCOIがある場合>
神戸看護学会 COI開示
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業/組織/団体として、
① 役員・顧問 ○○企業
② 少額寄付金 △△会社
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業/組織/団体として、
① 役員・顧問 ○○企業
② 少額寄付金 △△会社
2)発表における倫理的配慮・著作物の取り扱い
-
- 個人情報ならびに個人の特定につながる情報が含まれていないか、発表スライド、発表原稿等を再度ご確認下さい。
<掲載できない例>
氏名、生年月日、調査施設や病棟等の名称、詳細な治療経過、
本人や家族の同意を得ていない看護情報。希少な疾患等については、
疾患名でなく、分類名を記載して下さい。 - 著作物を引用する場合は、必ず出典を明記してください。また、イラストや写真などは権利者の利用許諾が取れているものを利用し、権利侵害とならないよう十分にご注意ください。
- 個人情報ならびに個人の特定につながる情報が含まれていないか、発表スライド、発表原稿等を再度ご確認下さい。
交流集会等を企画される方へ
1.受付について
- 交流集会の筆頭発表者、発表者の方は総合受付での受付後、すみやかに発表会場でパソコンに発表データを入れるなど発表の準備をしてください。
- 発表の10分前までに会場にお入りください。
2.発表について
- 発表は、パソコン(PowerPoint)とプロジェクターによる発表です。
1)COI(利益相反状態)の開示
-
- 発表内容に関する利益相反状態の開示をお願いします。
- 開示方法につきましては、下記のスライド例のようにご用意いただき、発表の際に利益相反がない場合は、「利益相反はありません」とご報告ください。
<開示すべきCOIがない場合>
神戸看護学会 COI開示
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、発表者及びすべての共同発表者には、
開示すべきCOI関係にある企業・組織及び団体などはありません。
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、発表者及びすべての共同発表者には、
開示すべきCOI関係にある企業・組織及び団体などはありません。
<開示すべきCOIがある場合>
神戸看護学会 COI開示
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業/組織/団体として、
① 役員・顧問 ○○企業
② 少額寄付金 △△会社
筆頭者氏名 ○○ ○○
所属 ○○大学/○○病院
演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業/組織/団体として、
① 役員・顧問 ○○企業
② 少額寄付金 △△会社
2)発表における倫理的配慮・著作物の取り扱い
-
- 個人情報ならびに個人の特定につながる情報が含まれていないか、発表スライド、発表原稿等を再度ご確認下さい
<掲載できない例>
氏名、生年月日、調査施設や病棟等の名称、詳細な治療経過、
本人や家族の同意を得ていない看護情報。希少な疾患等については、
疾患名でなく、分類名を記載して下さい。 - 著作物を引用する場合は、必ず出典を明記してください。また、イラストや写真などは権利者の利用許諾が取れているものを利用し、権利侵害とならないよう十分にご注意ください。
- 個人情報ならびに個人の特定につながる情報が含まれていないか、発表スライド、発表原稿等を再度ご確認下さい
3)会場の運営
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- 会場は、西館1階 W12教室あるいは、W11教室です。
- 事前の打ち合わせ等についても、西館1階 W12教室、W11教室をご使用いただけます。他の企画者の方と相室になりますので、ご了承ください。
- 会場の設営は、企画者の方が行ってください。会場内の机と椅子は、自由に移動し、ご利用いただけます。前のプログラム終了後に、ご入場ください。
- 演者席にPC1台の用意がございます。このPCは、インターネットへ接続が可能です。HDMI接続で会場のプロジェクター・スクリーンが使用できます。PCのお持ち込みも可能です。
- パソコン操作あるいは会場での資料配布がある場合も、企画者あるいは発表者で行ってください。
- マイクは、ワイヤレス2本を含む3本を同時に利用できます。
- 使用後は、速やかに原状復帰していただきますようお願いします。